自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

ゆっくりしっかり

おはようございます。

ベーグルマンです。

 

今日はゆっくりしっかりです。

 

何かを始めてみると、多くの方は早く結果が欲しいので急いでいろいろやろうとします。

 

しかし、急いでやっても身に付く事は本当に少ないですし、早くやることが目標になってしまっている人が多いです。

 

速読も知識を得て、仕事や生活に生かして始めて意味がありますよね。

多くの速読術を使っている人が意味のない読書に逆に時間を浪費していると思います。

 

更に急いでいると、自分の感情が出やすいのでマイナスの行動や慣れたやり方をしやすく、変化はしにくくなります。

 

とにかくゆっくりしっかり、小さく始めて下さい。

大丈夫です。変わっていく事が大事なんで、変わっていきさえすればいつか目標に着きますし、変化している日常を楽しめます。

 

自分が1番自分を焦らしていませんか?

それが、今まで上手くいかなかった原因です。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も小さな習慣を。