自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

食べ物も習慣ですね!

おはようございます。

ベーグルマンです。

私が最近感じる事の一つに、食べ物に対する感心が皆さんいまいち少ないのかな?と思います。

惰性でなんとなく食べてませんか?

別にこだわりの物を食べろ、という事ではありません。

意識してみると面白いですよ。

毎日3回は何かを皆さん食べますよね? 別に3回じやなくてもいいんですが、必ず行う習慣じゃないですか?

そしたらその習慣を少しいじるのも新しい自分に変化させる有効な方法ですよね?

そこに時間や体力を使いたくないから、いつも同じ物を食べる方もいますし。

食べるときに噛む回数を意識的に増やす方もいるでしょうし。

野菜から食べる方もいますし。

ブラックコーヒーを最後に必ず飲む方もいますし。

食事は必ず行う習慣なので、是非意識してみると面白いです。

この小さな習慣化メソッドでいつもお話ししていますが、苦しくなるような事はしないで下さいね。


今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も小さな習慣を