自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

まずはゴール

おはようございます。

ベーグルマンです。

 

私は読書が好きで何でも読むんですが、小説は特に本の中の世界にはまれた時にすごい充実感をえます。

 

本を読んでその充実感を味わってる時、とても幸せになります。

 

私はその充実感を味わいたいので、時間を毎日作るようにしています。

仕事の順番もその為に作っています。

 

ジムで運動している時も集中して出来ている時に楽しくなって来て、終わった後はすごくすっきりして気持ちがいいです。

 

なので、週2回のジムの為に時間を作っています。

 

私にとって読書と筋トレは死ぬまでずっとやりたい事です。

 

なので、その為に時間やお金を使っていますし、作っています。

 

皆さんは逆になってしまってませんか?

 

まずはお金、時間が欲しいと考えてませんか?

 

実はそれだとやろうという気持ちが出て来ないんです。

 

まずは自分が人生で楽しめる事を考えましょう。

 

それをやるためには、という視点で行動を始めるとやる気が出て来ますよ。

 

まずはゴールが最初、それは今分かる範囲で考えてもらって構いません。

 

順番が大事なんです。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も小さな習慣を