自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が良くない時

おはようございます。 ベーグルマンです。 今日も涼しくて気持ちがいい朝です。 でも今朝は何か気持ちが重いんです。 何故かはわかりません。ゆっくりと自分を観ながら、この文章を書いています。 こういう事ってありませんか? でも、いつも最高の気分って…

笑うから幸せになる

おはようございます。 ベーグルマンです。 今日も朝日が気持ちがいいです。 今日はまた違った角度でお話します。 最近の心理学では、「人間は幸せだから笑うのか?笑うから幸せになるなのか?」 の答えが分かって来ました。 笑うから幸せになるらしいです。 …

やらないと分からない。

おはようございます。 ベーグルマンです。 今朝は雨が降っていましたが、とても涼しく気持ちがいい気候です。 いつも東の空を向きながらロッキングチェアに座ってブログを書いています。 さて、実際のところ私は私の事が分かっていません。 これは変な意味で…

やらないと分からない。

おはようございます。 ベーグルマンです。 今朝は雨が降っていましたが、とても涼しく気持ちがいい気候です。 いつも東の空を向きながらロッキングチェアに座ってブログを書いています。 さて、実際のところ私は私の事が分かっていません。 これは変な意味で…

自信がないならば

おはようございます。 ベーグルマンです。 今日は自信についてですが、あなたは何かについて自信がありますか? なかなかあります!と言える人は少ないのかな?と思います。 でも実はあなたが好きな事や、あなたの生活の仕方ってあなただけの物を持っている…

自分の世界を知ってますか?

おはようございます。 ベーグルマンです。今日はあなたの世界についてお話ししたいと思います。どうですかね?順調に習慣を始められてますか?毎日出来る事どこでも出来る事すぐに出来る事こんなものがいいです。その為に環境を考えてあげる事も大事です。自…

何から始めるのか?

おはようございます。ベーグルマンです。今日も5時から書いています。順調に朝に慣れて来ています。皆さんも何か始めたい習慣を考えましたか? さて、私が前回何か習慣を始めていくならば運動がオススメです❗と言いましたが、それは理由があります。勿論、他…

あなたが失敗する理由。

おはようございます。 どうもベーグルマンです。 今日も5時に起きて、このブログを書いています。 さて、習慣化ですが。一言で大事なことを言うと、 続けたい習慣を本当に小さくする事です。 どのくらい小さくするかというと、失敗出来ないくらいのレベルで…

おはようございます。

おはようございます。 どうもベーグルマンです。 何故おはようございます?というと。前回のお話で習慣化の話を軽くしましたが、これは私が現在進行形でやっている方法です。そして、その一つが朝5時に起きるという習慣です。 なので、このブログは実践して…

まずはこれからやりませんか?

どうもベーグルマンです。 そろそろ本名でやりたいと思います。 何故なら本気になったからです。 えっ今さら!と思わないで下さい。 何故なら、自分としては今までも本気のつもりだったからです。 まあ前置きはこれくらいにして、やっていきます。 僕は本名…