自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

集客って?

 おはようございます。

 

ベーグルマンです。

 

久しぶりの投稿になります。

 

今日は趣向を変えて、何かお店をやっている人だとか、発信をしている人に何か少しでも気持ちが楽になるようなお話しです。

 

皆さんはなるべく多くの方に見てもらったり、来てもらおうと日々努力していると思います。

 

お店の場合、やりがちなのは自分の本当に得意な事や他の人がやっていないサービスだけに集中して宣伝してしまいます。

 

そしてその結果お客さんが来なかった時に、自分のサービスが拒否された気分になります。

 

そしてこれがお店を辞めてしまう原因になります。

 

はっきり言います。

 

あなたの宣伝が届かなかっただけです。

 

あなたの商品が悪いわけではありません。

 

あなたの商品を買いたいお客さんも沢山います。

 

伝え方が良くなかった、それは何故かを修正しながらやっていきましょう。

 

集客はあなたの商品はここにありますよと教えてあげる事です。

 

すでに欲しい人には届きますし、まだ必要ないかなという人にもそういうサービスがあるんだと気付いてもらえるようになります。

 

あまりに商品に特化して狭い範囲で宣伝しないで、先ずは多くのマスがいるところに宣伝した方がいいです。

そこの中であなたの商品にドンピシャの人が必ず出て来ますよ。

 

もう一度大事なので言います。

 

あなたの広告や宣伝が良くなかっただけで、あなたのサービスが否定された訳ではないんです。

 

ここにお店や仕事を続けていける秘訣があります。

 

ほとんどの人が自分のサービスや商品に自信があるので、とにかく知ってもらう事が必要なだけです。

 

上手く伝わったかちょっと分かりませんが、また改めてお伝えします。

 

暑い夏ですが、体調には気を付けて下さい。

 

今日も小さな習慣を