自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

休む事の習慣

おはようございます。

ベーグルマンです。

私はほぼ毎日、朝は早めに起きていますがたまにはゆっくり休もうと思う時もあります。

そういう時には、一応一回は起きて、いつもの習慣を終えてからまた休むようにしています。

結局、やらないとモヤモヤが残りますしやらないと思っているのが馬鹿馬鹿しい程の習慣なので、やることが出来ます。

結局始めるといつも以上にやってしまったり、休むのを忘れてしまう事が多いです。

習慣化したいものを小さくするのは、自分が休みたい時に休めるようにする為です。

毎日するのが習慣になってくるとある程度の量や回数をやるのが習慣になってきますよね?

でも、大事な事はその習慣を続ける事なので、量や回数が少ない事は気にしないようにして下さい。

自分の状態に関わらず、無意識でやってしまう事が理想です。


そしたら休む思考事態が出て来ませんからね。


今日も読んで頂きありがとうございました。


今日も小さな習慣を