自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

何から始めればいいのか?


おはようございます。

今日も早起きのベーグルマンです。

私もそうだったんですが、何かを身に付けたい時に何から始めればいいのか?って悩みますよね。

多くの場合、無意識で失敗したくないという気持ちがあるので、何からやろうと悩みます。

まず悩むという事は変わりたいと思うから起きているので、もうすでに一歩は進んでいる事に気付いてあげて下さい。

ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、これが凄く大事なポイントです。

変わろうとしている、でも何からやればいいか分からない、その状態が苦しい、そして苦しいから始められないままで元の日常に戻ってしまう。

こういう事が多いです。

でも実はこの苦しい時間、考えている時間が変わっている時なんですね。この時って苦しくて早く答えが欲しくなるじゃないですか?

この苦しみを身に付けていくことが成長に繋がります。

もやもやしている時間こそが脳ミソが答えを早く出したいと動きます。

早く答えが出ない時は自分の自己肯定感が低くなっていたりして、早く元に戻りたくなります。

なので、変わりたいと思ってもその時の自分と向き合う事が出来る自己肯定感があるかが凄く大事な要素になります。

私が小さな習慣から入って、小さな自信を身に付けていくことが自己肯定感の底上げになりますと、いつもお話ししているのは大切な土台だからです。

ふわふわ落ち着かない状態に耐えられる事が出来ないと、大きく変わる事は難しいんです。

変化するためには、普段の日常から離れる事になるので、不安で必ず苦しくなります。

あなたがもやもやしているのは、変化しているからです。少しずつでも日常にプラスの習慣を取り入れていって大きな変化を起こしましょう。

自信がついて自己肯定感が高まるとやりたい事が変わってきて、目標が変わって来ます。

変化を楽しんで下さい。これを読んで実践していれば、必ず成長していますから。


今日でした読んで頂きありがとうございました。


今日を小さな習慣を