自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

自分の価値を見つける方法

おはようございます。

ベーグルマンです。

今日は良く晴れていて、気持ちがいいです。

朝日の力は本当に凄いですね。


今日は何かを始めていきたいと思っている人に考えてもらいたい事があります。


それは、あなたの譲れない価値観は何ですか?

これを少し時間を使って考えてみて下さい。


今までの経験で、感動したこと、本当に嫌だった事、していて気持ちがいい事、そんな事を思いだしながら自分にとって大事な要素はこれだな、というものをいくつも書き出してみて下さい。

テーマを見つけるのもいいですね。

自然とか健康とか教育とかいっぱい出てくると思います。

自分の感情を生活の中で観ていくのもいいと思います。自分が嬉しく思うもの、怒りを感じる物など。

普段何気なく過ごしている自分が何かの価値観によって動いている事を観ていく事で、自分のやりたい事や目標が見えてくる事があります。

是非やってみて下さい。


目標を立てたいけど、立てられない人は特に必要なワークだと思います。

これがあるとないとでは目標の達成率がまるで違いますし、自分の価値観が分からなければ、やっていて辛くなるだけになってしまいます。


少しずつやってみて下さい。



今日も読んで頂きありがとうございました。


今日も小さな習慣を