自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

まずは作りましょう!

こんばんは。

ベーグルマンです。

 

今日は書くのが夜になってしまいました。

まあ毎日書く事だけが目標なので、これでいいんです。

 

 どうですか?

 

 皆さんの小さな習慣化は出来ていますか?

 

 久しぶりにおさらいしてみましょう。

 

 まずはなりたい自分をイメージしてみましょう。

 

 それはどんな自分でもいいんです。

 

  そしたら、そうなる為にとりあえず何でも始めてみましょう。

 

 それに関する本を読んでもいいし、 身体を動かすでもいいです。人に会いに行くとか。

 

 大事な事はそれを小さくして毎日出来る事をやって下さい。

 

 毎日がポイントです。まずは毎日出来ないことはやらないで下さい。

 

 やりたい事が分からない人は、運動特に筋トレを始める事をおすすめします。

 

 何故なら筋トレは一人でどこでも出来ますし、やればやるだけ変わっていく自分の身体をみることが出来るので、自分に自信を与えてくれます。

 

自分に自信が出て来るとやりたい事が見えてきやすいです。

 

スクワット1回、腕立て伏せ1回でもいいので、是非試しに習慣に入れてみて下さい。

 

最初はまず朝いちでやれる事をやるといいと思います。

 

 朝は意思の力が1番あるときなのでとりあえずやっておくと、後は楽になりますよ。

 

結構余裕なので、こういう小さな習慣を何個かやっていきましょう。

 

最初の1週間位は忘れがちなので、初めはとにかく朝やってしまう事がおすすめです。

 

本当に小さくていいんです。

 

誰も見てませんし、怒りませんから。

 

 

頑張らないで、やって下さい。

難しく考えないで。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

今日も小さな習慣を

ベーグルマンでした。