自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

諦める勇気

おはようございます。

ベーグルマンです。今日は曇っていて少し肌寒いです。

最近は筋トレの成果が少しずつ目に見えるようになって来ました!

やっていくもんですね。

私は今年に入ってから変えたもので筋トレと朝のブログがあります。

これはとても自分にあっているなと感じて、ずっと続けていきたいと思うのですが、逆に諦めた物もあります。

ダイエットと仕事の一部です。

当たり前何ですが、食事には今も多少は気にしています。

でもそれ以上に気にしているのは、たんぱく質量、睡眠、運動の継続です。

なので、食事の内容は前よりも緩いです、でも凄く気持ちが楽になりました。

以前は外国産の小麦について気にして食べたい物を考えながら生活をしてましたが、間違って食べたりした時に気持ちが落ち込む事がありました。

仕事は、運動の時間を作る為に減らしました。これもとても勇気がいることでしたが、やってよかったです。

今日お伝えしたいのは、何かを始める時には何かを諦めています。そして、諦めて何かをやっている時に多くの場合、物事は上手く行く事があります。

人は何かに固執しているときに、そこに無理やり周りの物事を合わせていきます。そうすると歪みが表れ、うまくいきません。

もし、あなたが今うまくいかないと感じているならば、何かをやりたいと思っているならば、諦める勇気を持てると楽になると思います。

それが難しいならば、そこに取り組んでいる時の時間の使い方をゆっくりにしてみて下さい。

一つ一つを少しずつ丁寧にしてみて下さい。

これも習慣の変化です。

始める時には何かを諦めるという事が大事なポイントです。

是非あなたにとって大事な物は何かをゆっくり考えてみましょう。


今日も小さな習慣を