自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

正しさを疑う。

おはようございます。

ベーグルマンです。

梅雨入りして、すっきりした朝日がなかなか見れませんね。

さて、最近イライラしたり、起こったりしましたか?

今そうだ、という方に少しモヤモヤするかもしれませんが、収まる方法を教えます。

何かに怒っている時には、あなたがそれに期待した時です。

ですので、あなたの中の正義や正しさを疑って下さい。そうすると、怒りがなくなってきます。

基本的にみんな自分の中に正義を持っていて、相手にもそれを期待します。

ですが、万人にとって必ず正しい正義や答えはありません。

シンプルですが、自己を観ることにも繋がるので、是非やってみて下さい。

習慣化すると生きるのが楽になりますよ。

相手に期待をしなければ、怒る対象は自分だけですし、その自分を責める正義すら正しいか分からないので、責める相手が居なくなります。

つまり怒っている時は自分の中に正義がある時だけです。是非、疑ってみて下さい。

そして、自分の悪だと思う事も疑って下さい。

世界の見え方が変わりますよ。


今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も小さな習慣を