自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

当たり前を丁寧に

おはようございます。

ベーグルマンです。

完全に梅雨入りして、少し寒いですので体調には気をつけて下さいね。

雨が降ると少し気分がだるくなるのはなんでですかね?

良いことも沢山あると思うんですが、出来ないことを考えてしまうからでしょうね。

まあ雨でもやる習慣は変わらないので、やっていきましょう。

今日は少し深掘りして、普段の日常を丁寧にやってみるという事をお話ししたいと思います。

これは少し宗教っぽいのですが、基本的にこれを読まれている方も現代はみんな忙しく生きている印象があります。

何かをやれない原因は時間がないというのが一番の理由ではないでしょうか?

でも多くの人がその為に本当にやりたい事がどんどん見えなくなってしまっていると思います。

毎日の日常を少しずつ丁寧にやってみると、感性が少しずつ戻ってきます。

食べるときに少しゆっくり噛んで食べる。歯を磨くときに少し丁寧に磨いてみる。ありがとうをしっかり言ってみる。誰もいなかったとしても行ってきます、ただいまと言ってみる。

凄く小さな当たり前を少し丁寧にやってみる。それは自分の日常、自分の世界を大切にする事になり、自分を大事にする事になります。

それは日常をリアルに色鮮やかな色彩に変えていってくれます。気付いていなかった他人の優しさや自然の美しさ等も感じられるようになって来ます。

是非、やってみて下さい。


今日も読んで頂きありがとうございました。


今日も小さな習慣を