自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

何から始めるのか?

おはようございます。

ベーグルマンです。

今日も5時から書いています。

順調に朝に慣れて来ています。

皆さんも何か始めたい習慣を考えましたか?


さて、私が前回何か習慣を始めていくならば運動がオススメです❗と言いましたが、それは理由があります。

勿論、他のものでも良いんですよ。

では何故、運動かというと(特に筋トレ)運動を始める事で見た目と健康が手に入ります、そして更に脳内から快楽物質が出るので、良い意味で中毒にしやすいんですね。

そして大事な事は人は見た目が変わると自己肯定感が上がります。

ここが一番大事❗

どんな人も自己肯定感が低いと何も手に入りません。

どんなにかっこいい見た目があっても、どんなに美人でも、自分は駄目な人間だと思っていたら、いいなと思える人がいても付き合おうとは思えないですよね。

ビジネスでも相手に自信のなさが伝わることで、本来の可能性を失ってしまいます。


つまり、運動の習慣はオールインワンの特効薬なんです。

更に現在の日本や世界を見た時には少子高齢化社会になっていきます。

寿命もどんどん延びています、という事はこれからの社会では今まで以上に健康である事は必須な条件になってきます。


そして更に習慣化出来たものを続けられる期間が寿命が伸びることで、大きな目標やゴールを達成しやすくなります。

どうですか?良い事ずくめでしょ?


私はスクワット10回から始めましたが、1回でもいいと思います❗

これだと寝る前にぎりぎりでやることも出来ますし、失敗がないと思います。

あなたのオリジナルの習慣を是非考えて、始めて下さい!

理想はどこでも、何もなくても、一秒で出来るようなものが理想です❗


今回も読んで頂きありがとうございました。


来月から個人カウンセリングを始めたいと思います❗


とにかく何からやればいいかわからない人や、現在の問題の解決法を探している方には必要なものだと思っています。

自分一人で悩まないで下さい!

本当に簡単なことで人生変わります❗



今回も読んで頂きありがとうございました。