自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

とにかく小さく

おはようございます。

ベーグルマンです。

 

私は小さな習慣を継続する事だけで、物事は大きく変わるというメソッドを自分を通して実践中です。

 

自分だけの習慣なので、自分にしかその結果や過程は関係ありません。

 

なので、何を文句言われても平気です。

 

何か変えたいとまず思ったら、とにかく小さくしましょう。

 

周りも気付かない位の習慣によって気付いてみると大きく変わっています。

 

実は周りの人達はあなたの大きな変化を嫌います。例えそれがいい方向だとしてもです。

 

そして足を引っ張られます。

 

これは人間の本能なので、気をつけて下さい。

 

更に怖いの自分も足を引っ張る事です。

 

自分の本能も急な変化を嫌います。

 

なので、小さな習慣が大事なんです。

 

気付くとやることが当たり前になっていて、それによって自分の感情や身体が変化していきます。

 

なので、こっそりと小さく始めて下さい。

 

習慣にさえなってしまえば、もうこっちの物です。

 

続けている自分が当たり前になってしまえば、本能はやめる事を嫌います。

 

本能を味方にしていきましょう。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も小さな習慣を