自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

今が辛い、苦しんでいる方には

おはようございます。

ベーグルマンです。

本当に早起き出来ると、ちょっと幸せですね。

小さくいろいろ出来ます。

ブログを書いたり。

本を読んだり。

シャワーを浴びたり。

外をボーッと眺めたり。

気になっていたものを調べたり。

朝のちょっとした工夫で、このぐらいの事が出来ています。

いやはや早起き恐るべし。


今日のタイトルは少し重いんですが、これを少し軽くする事が出来ないかな?と思いお話しします。


結論からいうと、本当に苦しい時は寝ましょう。

これは馬鹿みたいな話ですが、ほとんどの人の場合は脳ミソのなかで悪い想像をする事によって苦しんでいます。

そして悪い想像ばかりする時は大抵良く眠れていません。

なので、よく寝ることで脳が正常に動けるようになると大抵の苦しみの原因はなくなるか、軽くなります。

夜、ご飯を早めに食べるか、食べないですぐに寝ましょう。

寝れない人はまず早起きを無理やりでもして、夜眠くて仕方のない状態を作ってあげて下さい。

そしたら大体は眠れます。

プラスで、軽いサプリメントで眠りに導くのもオススメです。

私はナイトレストというサプリメントを使ってます。

アイハーブで買えるので、気になる方は是非試してみて下さい。

運動も出来たらいいのですが、本当に苦しい時はそれをやる気が出ないと思います。

とにかく寝ることがまず第一です。

苦しんでいる人はとにかくどうしたら寝れるかをやってみて下さい。

これで8割方解決します。


昼寝は何度しても良いんですが、一回5分から10分くらいにして下さいね。


早起きが無駄になりますから。



今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も小さな習慣を