自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

イライラの消しかた

おはようございます。

ベーグルマンです。

 

ここ何日か晴れて気持ちがいいですね。

梅雨明けが待ちどおしいですが、雨も降らないと困りますもんね。

 

さて、皆さんは最近イライラしてますか?

 

むしろしない人はいないかもしれませんね。

 

その原因なんですが、一言で言ってしまうとあなたの正義のせいです。

 

あなたが持っている正義感で物事を見て判断しているのでイライラするんです。

 

じゃあどうしたらいいのか?というと簡単です。

 

あなたの正義を疑ってみて下さい。

 

本当にあなたの価値観は正しいですか?

 

多くの方は小さい頃からの環境で価値観が作られています。

でも、価値観て大体があなたにとって都合のいい物になってしまっています。

 

あなたが他人にこうなって欲しいと期待をするからイライラします。

 

良く考えてみて下さい。

 

世界はいろんな価値観をみんなが持っています。

そこにあなたの価値観を持ち込んで、これが正義だと思い込むと、そこにはズレが生じます。

これがイライラの原因です。

 

あなたの正義を疑ってみて下さい。

あなただけの正義は悪になりますし、必ず正しい事なんてこの世にはありません。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も小さな習慣を