自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

ダイエットします。

おはようございます。

ベーグルマンです。

最近しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり運動するという事が大分出来てきてます。

しかし、どうしても体調が少し悪い時があると運動の量が少し減ってしまいます。なので、バランスをとる必要があると感じました。

去年は13キロ落としました。現在は8キロ程増えてますが、少しだけ落とそうと思います。

何故増えたかというと、痩せた時に痩せる事が出来るのが分かったので、今度はでかくしようと思って、しっかり食べて筋肉をつける事に集中している為です。

皆さん知っているかもしれませんが、ボディービルダーの方たちも増量期と減量期を作って大会の時には絞るという事をしています。

私は大会に出る予定はないので、絞るという考えは余り持っていないんですよね。

まあしかし、もう一度痩せる事が出来る事を思い出す為に、少しだけ落とそうと思います。

やり方は簡単です。

朝食を軽くする事と夕食を少し早い時間に食べる事です。

これだけで、後はいつも通りにやってみます。

そんなにすぐに痩せる方法ではなくて、ゆっくり痩せて来ます。

皆さんもダイエットをしている方や、したい人もいると思いますが、始め方は簡単です。

今の生活からちょっとでもカロリーが減る食事に変えていくか、小さな運動を習慣に入れるか、夜早めに寝る習慣を入れるかなど、基本は習慣化しかありません。

何故なら健康であることは死ぬまで続く必要があるからです。

今だけは通用しません。

今だけなら、巷のダイエット専門のジムに行かれる方がいいでしょう。

身体が変わると勝手にメンタルも変わります。

良く考えてみて下さい。

あなたの理想の身体になったら誰かに見せたくなりませんか?

着たい服も変わりますよね。姿勢もかわりますし、歩き方も変わります。

それって別人じゃないですか?

中身が変わってないわけないですよね。

大事な事は自分の習慣化で変わる事です。

自分の力で変われる経験は本当に自信に繋がります。


一緒にやっていきましょう。


今日も読んで頂きありがとうございました。


今日も小さな習慣を