自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

他人の目が気になる

おはようございます。

ベーグルマンです。

 

最近、島に行きたいなあと思っていろいろ調べてます。

 

こういうの調べるの楽しいですよね。

 

私は海外はリラックス出来るかというと若干ハードルが高く感じる人間なので、国内が好きです。

 

皆さんも行きたい場所はないですか?

近場でも探すといろいろあるので、探してみると良いですよ。

 

私のおすすめとしては、自分の住んでいる所から電車でも飛行機でも2、3時間の場所が良いですね。

絶対知り合いが来ない場所です。

 

車の運転が好きな方は車でもいいと思います。

 

普段周りに気を使っている人は案外その事が日常になってしまって気が付かない事があります。

 

その事で知らず知らず自分を追い込んでいたりもするので、普段の生活の中でリラックス出来る時間や場所を作りましょう。1日10分からでもいいので、自分とゆっくり向き合えたり好きな事を考えられる時間を持てるとリセットが出来るようになってきます。

 

おすすめはホテルのラウンジとか少し高い喫茶店が良いですね。

結構どこにでもあると思うので。

それが難しければ、公園でもいいと思います。私は良く公園にコーヒーを持って出かけたり、図書館に行きます。

 

周りが気になるという方は、自分に厳しいんです。なので、まずはゆっくりリラックス出来る場所を作りましょう。

それだけでも変わって来ますよ。

少しずつ自分をみる時間を増やしていってバランスをとってみて下さい。

 

自信がないんじゃなくて、ちゃんと自分を見てあげられていないだけです。

人はみんな過去の経験等から自分を色眼鏡で見ています。

それを外せる時間を持てると少し楽になりますよ。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も小さな習慣を