自分改造計画

自分を変えていこうと思っている人を応援するブログ

変わっている自分

おはようございます。

ベーグルマンです。

 

最近いろんな人の講演の動画を見ていて、その中でああそうだよなぁと思った事があったので、お話しします。

 

それは人の細胞は常に替わり続けているという事実です。

 

つまり、同じように見えても人間もこの自然も新しく生まれ変わりながら存在している事。

 

一秒前の自分は違う細胞で出来ている、でもそれじゃあ社会で困るから同じ事にしている。

 

つまり、変わるのは簡単というか常に違う自分に変わり続けているので無理に自分を追い込んで変えようなんて思わなくても良いんですね。

 

無理に変えていく事が自然とは反している事なので、なかなか難しいんですね。

 

毎日勝手に変わっている事がわかると少し楽になりませんか?

 

毎日新しく生まれ変わっているので、新しい人生が常にあるという事です。

 

逆にいつも同じように見えても人はいつも違うという事です。

 

こんな事を考えているとこの世界の凄さを感じます。

 

もっと人生楽しみましょう!

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も小さな習慣を